2008/10/08

Our Lady of Peaceでの挙式




先週末、我々が手掛けた挙式で非常に珍しい場所での挙式がありました。この教会、マサコフォーマルズで挙式を行うこと自体も初めてで中々日本人が挙式を挙げているのも見たことが無い教会なのです。その名も「Our Lady of Peace」と言う名前。そして、このカトリックの教会は国の重要文化財にも登録されているほど由緒正しい歴史の深~い教会なのです。1843年にハワイにおいてカトリックを広げた祖とも言われるダミアン牧師の下で建立され、以来ハワイ全土にキリスト教を広めるために尽力してきた教会なのです。

写真を見たいただければお分かりになるかと思いますが、教会内部には大きな大きなステンドグラスとパイプオルガンがあり、挙式を挙げる際に非常に厳かな雰囲気を演出してくれます。その建物の作りも歴史を感じさせるつくりになっており、内部の装飾品から外壁の真っ白な壁にいたるまでまさに素晴らしい、綺麗といった言葉で軽く言い表せるのかどうかも自信が無いほどに何ともいえない高貴な雰囲気なのです。

場所はHPUがあるダウンタウンのビショップストリート。HPUの敷地内にあるので、一見何も注目していないと見落としてしまいがちですが、ビショップストリートのベレタニアから入ったすぐの場所にあるので注意をしてみていれば問題なく見つけることが出来ます。また、この教会をゆっくり紹介してくれるプライベートツアーもあるのでお時間や英語に自信があれば、事前に連絡をして中を案内してもらうのも良い思い出になるかもしれませんね。こんな、ハワイで由緒正しい教会で挙式を挙げられるなんて最高ですよね!