2017/10/13

ハレイワのェーブアイス 

 
ハレイワタウンには 松本シェーブアイスはもとより
 
沢山のシェーブアイスのお店があちこちにあります。
 
アオキは、松本さんと同じくらい歴史のあるお店ですが、
 
最近ロケーションも新たに
 
リニューワルオープンされました。
 
 
 
場所は リリオカラニ教会並びでちょっと奥まったところですが、
 
行ってびっくり!
 
最近のインスタブームを意識して色々なところに
 
写真スポットが作られています。
 
 

     
    こちらのシェーブアイスは、こぼれても安心なように 一工夫されて

    おまけに 写真撮影用に かわいいサインがついた ホルダーが

               あちこちに置かれています。





最近のハレイワタウン

 
ハワイに長らく住んでいると
 
観光スポットは敬遠しがちなもの。
 
 
ところが 先週機会あって随分久しぶりに行ってきました!
 
日曜だったせいか ワイキキかと思うほどの観光客でいっぱいなのには
 
驚き!
 
 


          ノースショアだけに サインもサーフボードで雰囲気作り

    
    ガイドブックにもれなく案内されている松本シェーブアイスのお店はお笑いタレントの

    
        サマーズも紹介したのか、ポスターがはってありました。



         お店もリニューワルされ、拡張されてましたが、

       
           店の外まで 長い列が出来ていました。






   どこのお店もインスタ映えするように オールドタウンのよさを引き立つように


           リモデルされていたのには驚きでした。



     松本シェーブアイスのまん前には 北のカワイアハオ教会と呼ばれる

 
    リリオカラニ教会が ハレイワタウンの隆盛をずっと見守っているかのようです。




         可愛い サーフボードに書かれた派=キングサイン

        
                ハレイワならではですね。



2017/10/11

ビーチフォトポーズいろいろ

 
しばらくのご無沙汰でした。
 
いよいよブライダルシーズン真っ只中で大勢のお客様に
 
 
 今人気ダントツのビーチフォトをご利用いただいております。
 
 
 

  ハワイならではのサンセットプランでは、こんなシルエット撮影が人気です。




  お二人のお顔は写さず、プロップスにピントを合わせたこんな写真も人気です。




          ダイヤモンドヘッドをバックの定番写真ですが、

 ビーチを独り占めしたような こんなロマンティックポーズはやはりハワイならでは 

                ですね。




ミ       スマッチなドレスにコンバス は今や定番アイテムとなりました。



2017/09/18

カカアコパーキングデー

 
早朝から メーターパーキングをブロックして何やら塀のような
 
物を作りだしたかとおもうと そのうち 机や椅子が置かれたので
 
マサコのお向かえのお店のオープンハウスかと思っていました。
 
色々な人が出たり入ったりととても気になったので
 
野次馬丸出しでのぞきに行ってきました。
 
 

       
         行ってみると  パーキングデー?だったんです。

               
              何?パーキングデーって?

        
      メーターパーキングの場所にこのようなブースを作って、その地域の

         案内とか プロモーション するのが目的だそうです。

         たった1年に1度しか開催されないそうなんです!

  今回は 今注目のカカアコということで、カカアコの歴史やカカアコについて書かれている本

        の紹介など 色々な書籍が本棚に飾られています。

  この写真は、まるでマサコの庭で、私がリラックスしているように写ってますでしょ!

        ちなみに マサコの店との間にはクックストリートがあります。



        カカアコに載っているのは、昔のカカアコnお写真です。

     
     今どんどん開発が進んでいるだけに なんとものどかな写真です。




          っで今回は クックストリートパーク前でのパーキングデーでした。

      
       ウイッシングツリーが飾られ、皆思い思いに願いを書いて飾ります。




             ゾイは何を書いたのでしょう?

       ちなみに 私は、このパークで定期的なファーマーズマーケットが開かれれば

              いいなと書きました。笑






2017/09/12

モダン和装で

 
あっという間に8月も過ぎ9月になってしまいました。
 
恒例の夏着物フォトプランには 多くのお客様にご利用いただきました。
 
中には、日本から夏休みを利用して出雲大社で一足早めに
 
753祈祷されたご家族もありました。
 
 
 
 
さて今日ご紹介するのは ハワイにぴったりなオーガンジーの打掛スタイルです。
 
ドレス感覚のコーディネートのモダン和装!
 
重いきついとマイナスイメージの和装ですが、これだったら
 
動きも楽だし軽いのが一番です。
 
 
 
 


        ヘアーアクセサリーも同じオーガン素材でマッチング




           掛下の色を変えて 今度はブルー一色で。




        帯締めにはオーガン素材のシルクフラワーを付ければ 


           こんなに華やかにおしゃれ感覚抜群です。

        
      それに打掛をアイボリーに変えるだけで又違った雰囲気に。


  挙式でアイボリー ビーチフォトで色を変えてハワイっぽくという演出はいかがでしょう?










    
    まるでマリアベールのようなアイボリーのレースいっぱいの打掛は
         
              挙式におすす一押しです。



2017/08/30

人気のビーチフォトはアラモアナで

 
 ビーチフォトの王道はやはりここマジックアイランドです。
 
 
 ダイヤモンドヘッド、やしの木、そして大きな木々と
 
 
ハワイ満載のビーチです。
 
 





      新郎様は今人気のハーフパンツで身軽だけにハイジャンプ




        
             まるで森を散歩してるようですね。









             こんなシルエットショットもいい感じ



 
 
リムジンの窓に幸せモード満開のお二人の姿が映ってます。
 
 
 
 


2017/08/20

ハワイにも平等院があるんです!

 
意外と知られていないのがここ平等院
 
こちらではバリーオフダテンプル と呼ばれており、
 
アメリカからの観光客は必ずといっていいほど訪れる場所です。
 
切り立ったコーラル山脈を背景に 朱色のテンプル、緑と赤の
 
コントラストがとても神秘的で東洋チックなのが人気なのでしょう。
 
 
 


        写真手前に写っているのはインドかタイの仏像のような??


 


    

     夏休み中に帰省してたキイラーさんは着物の撮影は絶対ここと

         
         
           決めてたそうで、今日はれて実現しました。




       平等院を取り巻くお庭はどこで撮っても絵になるんですよ。




           
            一瞬日本にいるような錯覚を覚えます。



   
     大仏様は勿論 全て日本からの宮大工が来られて建立されたそうです。

             
               建物は仏教様式でも 
 

     こちらは超党派の宗教で世界平和を祈願するのが目的だそうです。

 
      大仏様の後ろには、格宗派のマークが掲げられています。




    
      1日約1000人の観光客が訪れる人気の秘密がわかります。




2017/08/12

2018年新作ブライダルショー

1年が経つのはなんと早いのでしょう!
 
2018年シーズン一番手はビクトリアブライダルの新作発表会です。
 
今年も ラスベガスで開催されました。
 


   こちらのメーカーは ボリュームのあるスタイルには定評で、特に今年は


      まさにロイヤルウェディング並みのドレスが勢ぞろいでした。




   上のドレスは 薄いブルーにみえますが、プラチナカラーのライニング

              にチュール地のスカート。
    

     花の刺繍がトレーンにまで施されている豪華絢爛なドレスです。


 
 
久方ぶりのポートレートカラーの登場。
 
流行は繰り返すですね。 
 
カテドラルトレーンの豪華なドレスです。
 






       黄色の花模様がついているちょっとめずらしいドレス。

       

        ハワイのビーチフォトには ぴったりのドレスです。




       色違いのピンクも 雰囲気が違って 可愛い感じです。


       これらのドレスは 10月にはサロンにお目見えします。

                
              楽しみにしててくださいね!