2008/10/13

Hawaii Wedding Schoolのベーシックコース!




このマサコフォーマルズニュースにも度たび登場している我々が主催するHawaii Wedding School(ハワイウェディングスクール。以下、HWS)。このHWSはベーシックコースからプロコースまで幅広いコースを設け、未来のウェディングプランナーを育成することを目標に開校しました。開校以来多くの方々がHWSを訪れ、マサコフォーマルズの沖本が自ら講師となり沢山の卒業生を送り出してきました。そんな我々のHWSにまた新しい学生さんがやってまいりました。

彼女の名前はリナちゃん。現在ハワイに在住の留学生という事で、ハワイの生活にはなれていらっしゃいました。ハワイに住みながらにして、身近な産業であるウェディング業界の実情を知りたい、ウェディングプランナーに興味があると言うことで我々のスクールのベーシックコースにいらっしゃったのです。

ベーシックコースの内容としましては我々のオフィス周辺にある有名な教会や史跡(セント・アンドリュースやカワイアハオ教会、イオラニ宮殿)を歩いて散策する、ハワイのウェディング事情の講義、ウェディングドレスの試着、そして検定試験と言う流れになっています。まさにベーシックな事柄を学べる内容になっています。

例に漏れずリナちゃんも散策に連れて行き、ウェディング事情を熱く沖本が講義し、ウェディングに携わるものとしてドレスの試着をして検定試験に挑んでもらいました。ドレスを着ている時のリナちゃんは非常に美しく、また将来プランナーになった時にどのように美しくお客様に着こなして頂くかを勉強してもらいました。

ベーシックコースを終え、リナちゃんが非常に有意義で楽しいコース内容だったと言ってくれた事に我々は非常にやりがいを感じ、こういう熱い思いを少しでも多くの人々に伝えていきたいと心から思いました。こうした我々のHWS、皆さんも一度どうですか?きっと、沢山のことを学べると思いますよ!