2008/11/28

HWSの実習はどんどん進む!



「ウェディングプランナーは挙式におけるプロでなければならない。」常々、私達はHWSの生徒さんたちにそう教えております。実際、挙式の現場では学校で教えてもらってないような様々な事が起きます。そのそれぞれを100%対応しなければならないとは言いませんが、お客様に満足していただけるように気付いてあげることは出来るはず。そういった意味で花嫁様のメイク直しもプランナーにとっては大事な大事なお仕事の一つなのです。

新郎、新婦は挙式の最中いたるところでお写真に納まる機会があります。挙式前、挙式中、そして挙式後そのそれぞれで最高のメイクで新婦様にはお写真に写って頂きたいものです。女性の一生の中で数あるうちの人生の晴れ舞台の一つ、それが結婚式であることは言うまでもありません。

ですので、今回はメイク実習という事で花嫁様のメイクのどこに気をつければ良いのか、どのタイミングでお直しをすれば良いのかという所をメイクのプロであるSandyさんに実習を含めレクチャーを受けました。やはり、プロが話す言葉には説得力が大有りですねぇー。自分の普段のメイクと花嫁様がするメイクの違いに生徒さんたちは非常に驚いておられたのが大変印象的でした。