2008/11/08

クアロアでハワイアンスタイルの挙式




オアフ島の北東部、ノースショアに程近いクアロア地区。ここにはハワイ旅行のオプショナルツアーでとても有名なクアロアランチや、車でもう少し北へ行けばポリネシアカルチャーセンターなど多くの自然体験型の施設があります。周囲もワイキキやホノルルの喧騒とは違い、ハワイならではの南国の大自然が広がるまさにパラダイスな場所なのです。

今回、このクアロアで一組のカップルの挙式を我々が手掛けさせていただくこととなりました。コンセプトはハレレア挙式。ハワイ語でハレは家、レアは喜びと言います。日本語で言うのなら、「喜びの館」とでも言うのでしょうか。挙式会場も何も無いところから隅々まで我々でセットアップをしました。

セットアップにはマサコフォーマルのウェディングスクールでアドバンスコースを修了したアユリさんも手伝いに来てくれました。彼女は背が高いので、主に高いところの飾り担当。チュールを天蓋のように飾るのにとても時間がかかりました。そして、今回の挙式は全てにおいてハワイらしくというお客様からのこだわりのオーダーがありましたので、バージンロードの花とリーフも全て生花でやらせていただきました。

写真で会場の臨場感まで伝わるか分かりませんが、まさにハワイっぽいスタイルになったのではないでしょうか。挙式はこれからが本番です・・・