2008/09/21

和装の結婚式が今、アツイ!!

このお二人、生まれも育ちもアメリカ本土。生粋の日系アメリカ人で御座います。そんな生粋の日系アメリカ人のお二人が選んだ彼らの挙式の衣装スタイルはなんと和装。お二人の祖父母がハワイに在住という事もあり、今回の和装での挙式スタイルとなりました。我々、日本人でも最近は中々和装を選ぶ方って少ないんじゃないでしょうか?そんな昨今のウェディングスタイルの中、ここハワイは意外と和装の人気があるのです。そして我々マサコフォーマルの強みの一つでもあります。

先代の社長が地元に根ざし、そして日本からのお客様にも対応出来る様にという方針の下で洋装、和装共に強い会社になろうと取り組んできました。ですので、ハワイで和装で挙式を挙げたい日本の方、更にはハワイで育ったけど挙式は和装でしてみたいという方の両方にお手伝いできるように態勢を整えております。

ハワイのトロピカルな風景と和装って、なんだか不釣合いかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、これが意外とハワイにもピタッとはまるんです。きっと色々な文化を受け入れ、ハワイなりにアレンジもされてきたこの風土があるからなのかもしれませんね。これからハワイで挙式を考えている方も、和装なんて良いんじゃないでしょうか。