2008/09/21

早乙女太一、ハワイ公演に行ってきた!!


今日は少しウェディングのお話から脱線してハワイのお話。先日、日本で物凄い有名な若者の女形”早乙女太一”のハワイ公演に行ってきました。日本では天才女形として北野武監督の映画に出演したり、舞台に立ったりと17歳の少年とは思えないような忙しい生活を送っている早乙女太一君。そんな忙しい早乙女太一君がハワイに公演しにきたのです。

これは、行くしかないと思い仕事が終わってからすぐに公演先であるマミヤシアターへ。このマミヤシアター、カイムキ地区のセントルイスハイスクールの中にあるシアターで非常に雰囲気の良い場所です。写真でもお分かりかと思いますが、はたからみたらまるでブロードウェイのどこかにあるシアターかのよう。そんな由緒正しい(?)このマミヤシアターでの上演となり開演前から気持ちはもうドキドキでした。会場に入ると、在米日本人や日系ローカルの御老人、また日本から駆けつけた熱心なファンなど沢山の観客の熱気で一杯でした。

そして、公演が始まりあっという間に感じた上演時間も過ぎ去り、役者陣総出でお見送りの挨拶の時間に。実はこの挨拶の時間を心待ちにしていたんです。観客の皆さんが写真を撮っている中、一人一人にちゃんと対応をして挨拶、握手をしていた早乙女太一君、まさに大人の大役者顔負けのプロの対応でした。

芝居中の何ともいえない色気と言い、貫禄と言い早乙女太一君の大ファンになってしまったハワイの一日でした。