2008/09/22

ハワイシアター



この二つの写真、何だと思いますか?「HAWAII」の文字を見なければブロードウェイかどこかのシアターみたいにも見えますよね。この写真のシアターはハワイシアターといってホノルルのダウンタウンにある非常に歴史の古いシアターです。ここマサコフォーマルズのオフィスからも歩いて徒歩10分圏内なんですよ。そんなちょっとしたお散歩コースのこのハワイシアターまで先日、歩いてみました。

このハワイシアター、歴史の浅いここアメリカでは重要な歴史的建造物の一つとしても登録されている建物なのです。建造された年は1921年。デコ調の美しいその建築様式は当時のハワイにおいて、いやアメリカ全体においても非常にモダンな建物でした。それから現在まで87年の月日が流れ、その間に多くの各界著名人達がこのシアターを訪れそれぞれに思い思いの時間を過ごしました。そんな歴史の重みのあるハワイシアターでいつの日かカップルの挙式を我々マサコフォーマルズでプロデュース出来たらな。と、勝手に思い耽りながら帰りの途についた平日の午後でした。