2014/11/26

ブライダル講習2日目

 
2日目は教会見学とカネオヘにあるフォングスプランテーション
 
での野外学習です。
 
カワイアハオ教会の前にある市役所では
 
12月6日に行なわれるクリスマスツリー点灯式を前に
 
ツリーが運ばれてきたところでした。
 



      教会のコーディネーターのまりこさんが、ハワイの歴史を含め

            教会の説明をしてくださいました。

      この後 海の前の教会で有名な キャルバリー教会に向かいました。




    教会見学の後は、毎年恒例となった セネターフォングプランテーションです。









           広大な敷地を 約1時間かけて歩きます。

        日本では見られないような めずらしい木や花、
    


            そして沢山のフルーツが植えられています。

     今日は思いがけず ピーコックの歓迎を受け、皆大喜びでした。



    
    
    歩いた後は 待望のランチ、そしてレイメーキングの講習です。

      おもいおもいに 花冠、レイを作り 初めての体験に皆興奮しまくりでした。

             続いて、フラレッスンです。

  日本にもフラのお教室を持っているジェームスさんより、アロハスピリットの

       説明を受け そのあと いよいよフラを習います。




         最後は、生徒がモデルになっての模擬挙式です。

   ジェームスが衣裳も着替えて ハワイアンチャント(祈祷)で式が始まりました。