2014/11/23

国際ブライダル専門学校ブライダル講習1日目


      

     新潟から毎年来られる学校ですが 早くも今年で7年目を迎えました。

         

        ホテル課とブライダル課の学生達約40数名が 


        それぞれ専門分野に分かれて講習を受けます。

    

    朝一番の講習は、ウェディングプランナーとして 広く活躍されている

              モナ平田さんの授業です。

     プロジェクターを使って アメリカンウェディングのディテールの説明後

     招待状や、テーブルセッティング、そしてゲームをしたり、生徒さん達も

            とても熱心に聞き入っていました。





    結婚式の招待状の説明では、日本と大きく違うことに 又 ユニークな

        
           招待状のサンプルにみな目がぱっちりでした。

   
       中でも このお写真は、モナさんの一番好きな招待状とか。

    
        なるほど ときめきのある素敵な招待状ですね。



          次の講習は、お待ちかね ヘアーメーク講習です。

講師は、4000人以上手がけたという ベテランメークアップアーティストのジーコさんです。

    生徒さんの中から一人モデルを選び 説明を交えながらの実践です。




        写真の講習は毎年ビジョナリーのジョンさんです。

       寡黙ながら、 写真への情熱が伝わってきます。

             ウェディングフォトは愛がテーマ。

       人物だけでなく ちょっとした工夫で LOVE を作ります。

    聖書を開き、指輪を置き、ライトで照らすと ハートの形になるんです。



        なにげないポーズで二人で LOVE を作ります。

 


    今日の最後の講義は、ベテランコーディネーターのともこさんです。

        コーディネーターとしての役割、心得など等 

      
        役に立つ情報がびっしり詰まった講義でした。