2013/02/20

京都の女子大ハワイ研修

 
 
 
ブライダルの専門学校でなくて、女子大の科目の中で新たにハワイ研修が
 
組み込まれ、今年で3回目の研修です。専門学校生でない研修はこちらの大学が始めてです。
 
ハワイは、結婚式の人気のデスティネーションということもあり、将来ブライダル業界への
 
就職を考えている生徒もおられるとかで、皆さん楽しみにされているそうです。
 
 

朝は、セントラルユニオン見学後、カカアコオーシャンフロントパークの愛媛丸慰霊碑に参拝。

丁度今年で12年目の慰霊祭が近かったので、沢山の千羽鶴が捧げられていました。

            
       カカアコパークは、マサコの店から5分足らずの場所にあります。
        みんな、何だろうと思って見ていましたが、実はトイレなんです。

    慰霊祭に続き、恒例のウクレレフェスティバルの準備の為の準備だったのです。

       なんと軽々に持ち上げているのには、みな驚きでした。
生徒代表してモデルになった生徒さん。彼女はブライダルの道志望だそうです。

     メークのアキさんからヘアースタイルや、メークの講義を受けているところです。