2013/01/27

西本願寺仏教式

 

ハワイにはありとあらゆる宗教団体がありますが、

中でもパリハイウェイー入り口に

白亜のインドのお寺のような建物があります。

誰もが興味を引くような建物です。戦争中 日本のお寺とわからないように 

わざとインド式のように建築されたそうです。西本願寺だけでなく、曹洞宗のお寺も

同じように建てられています。

お寺でも中は、教会のようにベンチが両側にあり、祭壇でなくお仏壇の違いだけです。

 オルガン演奏もあり、花嫁の父にエスコートされ、お式が始まります。

式後、ゲストのみなさんからのフラワーシャワーです。
  
全く教会式と同じなんですよ。

お支度されてから、ホテルでの撮影です。

この日のブーケは、ばらのボールブーケでした。
後先逆になってしまいましたが、ご新婦様は、白無垢で、髪は

エリカ様風。いまだに根強い人気です。