2011/05/05

こどもの日

日本文化センターで行われた恒例のケイキデーで、お雛様と鎧兜の前で着物を着ての記念撮影です。赤ちゃんの初節句なので、いとこのお姉ちゃまに抱っこしてもらってます。
いろいろなアトラクションがあり、1日子供達が学びながら楽しめるというケイキデーは回を重ねる度に人気の行事になってます。写真は太鼓体験です。
ホールでは、お習字、将棋、千切り絵、茶席などなど、又ステージでは日本舞踊、沖縄太鼓、喉自慢と盛りたくさんのプログラムで時間を忘れて日本の文化を楽しんでいました。
お雛様の前で写真を撮ったのは、子供の頃でしたっけ。みんなその時以来ではないでしょうか?子供の時を思い出して今日着付けをお手伝いしてくれたスタッフと最後に記念撮影でした。お疲れ様。