2010/04/30

チュチュウトレーン

数年前からすでにあったそうですが、ドールパビリオンのパイナップル畑をのろのろ走るチュチュトレーンです。観光客の方がなんでも旅情報は詳しいですね。
マウイの汽車は有名ですが1度も乗ったことがなく今回初めて乗れてラッキー!約10分足らずの汽車に子供にもどった気分です。
マノアDNAの音楽が流れ、パイナップル畑の説明がテープで流れ、なるほど!とうなずくことしきり。


所々に当時の服装をした労働者の人形が置かれています。なかなかリアル感いっぱいです。
ちょっと変わった赤いパイナップルです。それにしてもパイナップルがこんな風にまるで置かれているように生ってるなんて誰が想像するでしょうね。