2009/10/04

平等院挙式 パート2

皆さんご機嫌如何ですか?
マサコフォーマルズです

今日は、前回お伝えした平等院挙式の続きをレポートさせて頂きます。




静粛な平等院でのお式の後は、カハラに戻ってレセプションが始まります

先ほどまで打ちかけ姿で大和撫子風だったアリソンさんも、ブライズメイドに手伝ってもらってドレスにチェンジ、正に 「変身!」 と言った感じでしょうか
ガラっと雰囲気をかえてのご登場でした


欧米の結婚式には欠かせない、このブライズメイドの存在ですが
彼女達にとっても着物からドレスへのお手伝いはみんな初めての経験みたいでした





テーブルセッティングもシックで素敵です

レセプションの中にもあちこちで 
 の心が見られました









なんと鏡開きまでご用意されていてびっくりです

ココがハワイと言う事を忘れてしまいそうですね






着物、ドレスにブライズメイド、平等院での挙式中には馬の蹄鉄型のお守りをご家族から新婦様に渡されるという、オーストラリアの風習も織り込まれたりと各国の文化のよい所をより集めて作られた、本当に個性的で楽しいお式でした

パーティーは夜11時頃まで続いたそうです
こんな楽しい結婚式、一度はお呼ばれしてみたいものですね


お二人ともいつまでもお幸せに!