2008/05/14

アンサンブルメロディア







写真の赤いドレスを着られた方がハワイウェディングスクール卒業生です。大学の音楽の講師をなさっており
又アンサンブルメロディアのリーダーもしておられるのです。みなさん広島の方達で主に病院やケアーホーム等にボランティアの演奏活動もなさっておられます。スクールに来られた時に是非ハワイでボランテイアの演奏会をしたいとのリクエストがあり、今回トントン拍子で決まりました。
場所はハレプラママウという日系人専用に建てられたケヤーホームで、クアキニ病院に併設されているところです。一番大きなホールを用意して下さっており、100人近い方達が聴きに来て下さいました。ベッドに寝たままの方、ほとんどが車イスの方達です。曲目は全部で10曲。ふるさとを演奏されたときには、私もおもわず涙があふれてきたくらいです。一番好評だったのは、ここに幸あれ です。
翌日は日本語ラジオ放送局で朝8時30分からのインタビューも特別にアレンジ。放送中にもリスナーからの感激のお電話がありあまりの反響に一同びっくりでした。