2008/05/01

子供の日




こんにちは!Kimikaです。
日本では、ベランダで鯉のぼりが泳ぐ姿がみられる頃ですよね!?
私が子供の時は、屋根より高~い鯉のぼり~と歌にあるように
空高く泳ぐ姿が一般的でしたが…

さて、マサコフォーマルでは、なんと着物も多数ご用意しております。
花嫁が着る白無垢、色打ち掛けはもちろん振り袖もいろいろ取り揃えています。
なかでもローカルに最も人気なのは七五三です。マサコのお店でも着物を着て
写真を撮るパッケージがあるのですが
年に3回、日本文化センターにて多くの方々にご利用いただいてます。
先日は、「子供の日フェスティバル」があり
たくさんのちびっ子にご参加いただきました。
この日は、2時過ぎまでノンストップでおトイレに行く暇もないくらい順番待ちの列…
次は、私ね!」ってオシャレ大好きな女の子達からのキラキラとした視線を感じながら
着付けチーム5人良く頑張りました!
このイベントのあとは、必ず足がガクガクするほどの体力の消費です。
帰りに立ち寄ったアラモアナでは、なぜか体が傾いてしまってまっすぐ歩けませんでした…
写真は、雛人形を前に写真を撮る女の子ちゃんと侍になる直前の男の子くんです。
また、この日は、日本の文化を体験できるいろんな催し物がありました。