2016/03/13

ハワイウェディングスクール15日間コース開講中

ハワイウェディングスクールも今年ではや16年目を迎えました。
 
昨年から新しいプログラムをスタートしてなかなか 好評です。
 
2月には、現職のウェディングプランナーのkさんが10日間コースを
 
受講され、日本では体験できなかったことをいろいろ経験できて
 
よかったと喜んでおられました。
 
今回は15日間コースを選ばれた大学生のYさんです。
 
就活はブライダル関係の仕事を目指して勉強に来られました。
 

   写真は後先逆ですが、お馴染みフラワーデザイナーのエミさんが講師で

                お花の講習風景です。


            スクール初日はハワイの歴史の講義です。

         講師は別の名をハワイの歴女ことひさこさんです。

   講義のあとはいつも、ハワイ王朝にゆかりあるセントアンドリュー教会、カワイアハオ教会

  への歴史探訪ツアーです。ハワイウェディングを極めるのにはハワイの歴史を学ぶことは

               大変重要なことなんです。





ヘアーメークの講義では 日本で美容講師としても活躍されていた美容師のうらこさんです。

こちらでのヘアーメークは 外に出ることが多いので 風対策は必須です。