2011/11/12

ハワイ5オーのロケがマサコの店の前で!

今、全米で人気のハワイの刑事ドラマ、ハワイ5オーのロケ隊がマサコのパーキングを拠点に撮影されました。これだけの人気ドラマとなると、HPD(警察)も大変協力的なんですね。店の前の交差点を交通止めして、ドラマに使われる車両が運ばれてきます。勿論其の時も交通はストップで渋滞がおこります。其の中に犯人がいるという設定です。写真ではわかりにくいのですが、女性刑事がガンを犯人に向けているシーンの撮影でした。
沢山のスタッフが
スコップを持って何か掘っていたとおもったら、交通標識と、道りの名前が書かれたサインをひっこぬいているではありませんか!
撮影隊のスタッフって一体何人くらいいるのでしょうね。1日中のロケでなく、2-3時間だったでしょうか、それでも、スタッフの為のスナックなど、ビュッフェスタイルで用意されています。私達もご招待されたのですが、そこは日本人の遠慮が先にたって、後から応じればよかったなあと思っても後の祭りでした。笑
主役の俳優さんたちもなごやかな雰囲気で演技についてのミーティングなのでしょうか、特別なイスも用意されていました。
このシリーズのロケ隊は、ハワイのあちこちで見かけていましたが、まさかこんな身近であるとはおもってもみませんでした。来週は、ドラマの中で使われるウェディングドレスを選びにこられるとか!楽しみです。