2013/04/16

チャリティーオークション

ホノルルカントリークラブ(ゴルフクラブ)に着物ドレッシング(着付け)
 
にアキちゃんと出かけてきました。
 
 どうやら和のコンセプトのようで、会場にはこんな飾りつけがありました。
 
桜に富士山、凧、そして帯のイメージでしょうか。
 
二人で関心して見ていました。
 
 


       会場には、今の季節の桜が飾られ、テーブルには、いろいろなものが 

        置かれています。そして、サイレンとオークションなのでしょうか、
 

             各々値段を書くようになっています。
 

          そこで一番高い値段をつけた人が買う権利が

            与えられるというシステムのようです。



    ハワイに数十年住んでおられるけど、着物は初めてお召しになるとか。

  お母様がそろえて下さったとかで、親孝行出来たと 大喜びされていました。

      お友達も このイベントには絶対着物を着よう! とこの日の為に

      買われたとか。でもなんと襟がなかったのです!

      どうしよう!! どんな時でも咄嗟の判断って必要ですね。

    白いひものようなものを見つけ、安全ピンで留めてみました。

           なんとか襟に見えますよね。