2011/12/08

セネターフォングプランテーション


講習2日目はセネターフォングプランテーションです。カネオヘにある広大な敷地にめずらしい植物、フルーツなどなどあふれているトロピカルガーデンです。4回目の今年初めてのご紹介でした。ハワイウェディングを知るにはハワイのことをよく知り、またワイキキだけでなくこういう緑豊かな場所もハワイの名所でもあります。初めにレイメーキングを習います。レイにする人、ハクレイにする人、みんな真剣な眼差しで作っていました。
レイメーキングのあとは、広大な敷地を約1時間のツアーです。勿論歩きです。先ずはティーリーフの群生しているところで、オーナーのパッツイさんが流暢な日本語で説明してくれました。
両脇の木がお辞儀しているようにまるで教会のドームのようですね。全て自然がなせる業です。こういうところでの結婚式もロマンチックかな。
約1時間のツアーのあとは、楽しいランチです。そして、トロピカルフルーツテースティングです。はじめて見るフルーツに
びっくりするやら。パパイヤの上にのっているのは、ジュースでおなじみのリリコイです。パパイヤと一緒に食べたらなんとおいしいこと!この食べ方は初体験でした。是非お試し下さい!
スターフルーツを見てみんな、まさに星の形だ!と歓声。日本ではあまり眼にしないフルーツですね。パイナップルをどうやって切リ分けるか実際に切ったことがない生徒さん達は、パッツイの包丁さばきにじっくり見入ってました。
大好評のフルーツテースティングでした。