2011/08/23

パンチボールで

お盆も過ぎてしまいましたが、友人のお墓参りに行ってきました。ここはパンチボール、国立墓地です。納骨堂もありますが、ほとんどが
土葬なので、遠くから見ると芝生に花が咲いているようです。毎年メモリアルデーには全てのお墓に星条旗とレイが飾られ、それはそれは見事な景観です。パンチボールを上から見た写真が 貴重な植物が植えられている邸宅
のブログに載せてありますのでご参考までに。
今はわかったのですが、どこに花入れがあるのか聞きまくり,結局みつけたのは、ゴミ箱と見間違えるような形の中に入っていたのです。サインも小さく書かれています。

このようなコーンが花入れになっていて芝生に刺さるようになっています。景観をそこねないよう、全て緑の規定の花いれなんですね。なんと簡単な物なのですが、初めて見た時には感心しまくっていました。