2011/01/22

恒例オハナデイ

日本文化センターの1月の始めてのビッグイベントオハナデーです。オハナとは家族の意味。日本のお正月のイベントが一同に集まりこの日1日で、15000人近くの人出があったそうです。マサコは晴れ着コーナーを受け持ちました。振袖がよくお似合いですね。テレビのキャしたーからもインタビューされてました。
753の時とは違ってオハナデーでは大人の着物も用意しているのですが、やっぱり子供が圧倒的です。それも女の子。沢山の帯を用意しました。
日本の文化にとても興味があるというので友人のボーイさんが手伝ってくれました。彼はUHのダンス専攻の学生ですが、ヒップホップダンスの先生でもあります。流石先生だけあって着付けもすぐおぼえ、みなをおどろかせてました。

一度も着物を着たことがないわりには着こなしてとってもお似合い。彼は今年20歳になるのでパーフェクトタイミングでした。今日手伝ってくれたスタッフと最後にハイポーズ!若い男子の着物姿ってとってもクールですね。お疲れ様でした。