2011/01/08

ハッピーニューイヤー!!


お正月も終わり早1週間がたってしまいましたが、あせりはあれどなかなかアグネス便りを書けなくって失礼してしまいました。今年もがんばっていきますので、どうぞ暖かく見守ってくださいね。お伝えしようとしてたニュースが溜まってしまっています。昨年のことながらまた、徐々にお伝えしていきますね。


今日の結婚式は、パリハイウェイの入り口にある大きな白亜の建物、本派本願寺です。ローマ字ではHonpa Hongwanji と書きますが、ほんがんじ とは書かないのです。なんでなのかいまだに?です。いつかおたずねしようとおもってます。
この日のカップルはお二人ともローカルの方です。ほぼ1年前から綿密にプランされ、ついにこの日がやってきました。打掛はインターネットで買われたとか!式が終わったあとは、家の中に飾るそうです。大きなカサブランカをかんざしがわりに、オーガンの綿帽子がベールがわりに。

新郎は2Lサイズの紋付がとってもお似合いです。今朝のお支度開始は朝
6:30分でしたが、お支度の様子を撮るビデオとカメラマン達は早くにスタンバイ。9時からの式のあとは、平等院でフォーマルショットの撮影にいかれるそうです。そして夕方からはイヒラ二ホテルでレセプションとか。なんとも長い1日になりそうです。