2010/05/31

しばらくのご無沙汰でした





約1週間ほど日本に行ってきました。1年ぶりの日本はあいかわらず忙しく動いてるって感じ。そういう私も、東京、大阪、神戸、博多、京都と5都市をめまぐるしく回ってきました。
歩いている人の多いこと、行列を作ってる人の多いこと!!なにかとおもえば、スイーツのお店がダントツです。平和日本だなあと横目でみながら、私は早歩きで次のアポの場所へ。
写真はみんな食べ物ばかりですね!だってめずらしく、また全てがおいしいので感激のあまりに写真を撮っていた次第です。最初の写真は、彩りよく野菜中心に考えたお弁当です。お刺身のおいしかったこと!
りーガロイヤルホテル大阪のラウンジでいただいたお抹茶セットです。通常はお菓子とお抹茶ですが、なんと三重箱に和菓子、わらびもち、そして抹茶アイスクリームと白玉、あずきと和のスイートオンパレードです!  なんだとおもいます?次の写真?昨年友人に連れて行ってもらって、又機会があれば是非行きたかった大阪のたこやきとお好み焼きのお店です。全てのテーブルにはこのたこ焼き器があり、お好み焼きややきそばはキッチンで焼いてサーブされます。ほとんどは反対のパターンなのですが、たこ焼きを自分で焼くというのがセールスポイントなんですね!でも焼いてみれば楽しいのです!!お店はたこのてっちゃんです。大阪の丸ビルの地下にあるお店です。