2010/03/03

ガールズデーウェディング

ここハワイでは桃の節句をガールズデー、5月5日の端午の節句をボーイズデーといってお祝いします。お雛様のお祝いの日に結婚式をあげることにこだわったジェシーさんが今日無事に出雲大社で式を挙げられました。3年間日本で英語の先生をされていたとかで大の日本びいき。今日の白無垢一式、紋付、おまけにかんざしまで全てオンラインで揃えられたとか!流石の私たちもびっくりでした。花嫁のブーケはリボンフラワーと水引のはいったお母様の愛情いっぱいの手作りブーケです。
式のあとゲストのみなさんと神社の階段での記念撮影です。ゲストの方たちも神道スタイルの結婚式がめずらしかったようで、お神酒が配られたときにはおもわずワォーという声が聞こえ、なごやかな雰囲気に包まれました。
ジェシーが持ってこられたかつらは、彼女にはちょっと小さかったので、地毛で高島田を結う!ことになりました。1日からスクールに来られた研修生達もめずらしいローカルカップルの和婚に大喜びでした。