2009/11/05

HALLOWEEN 



皆さん ご機嫌如何ですか? マサコフォーマルズです

日本でも最近徐々に認知されつつあるHalloweenですが、本場アメリカでは盛り上がりが違いますよ

ハワイでも数ヶ月前から店頭にはかぼちゃやコウモリのディスプレイが飾られ、色々な変身グッズが売り出されていました

それを楽しそうに買っているのは子供だけではありません
ハロウインは大人から子供、おじいさん&おばあさんまでが参加できるお祭りなのです

もともとは死者の魂が戻ってくる、日本のお盆のような意味合いがあると言われていますが、現在は仮装をして大いに盛り上がる楽しいイベントと変化しているようです

夜10時を過ぎる頃、カラカウア通りは仮装の人で一杯でした。
ほぼ半数の人が仮装をしている状態です。
既に酔っ払って上機嫌な人が多くカメラを向けると陽気にポーズを取ってくれます

今年は研修生MiyukiちゃんとSandyも仮装で参加、赤と黒の妖精に変身してみました
地元の子供達も赤と黒でコーディネートしていて可愛かったですよ♪