2016/06/12

午後からは、フォングスプランテーションに移動です

 
ハワイ研修で ハワイアンカルチャーの勉強には最適な場所
 
カネオヘのフォングスプランテーションです。
 
広い庭で先ず、フラレッスン、手の振り方にはそれぞれ
 
意味があることなど、初めて知ることばかりです。
 
 
 


       フラレッスン後は、ハワイアンスタイルの模擬挙式です。

   ミニスターのチャント(祈り)から始まり、レイの意味を説き、お互いに

              レイ交換を致します。


    学生達も皆同じカラーのムームーで参列して雰囲気を盛り上げました。

 


          ブルーのムームーは、学校の備品だとか!

     今日は 模擬挙式だけでなく 模擬レセプションまでのプログラムです。

         うっかりしてケーキカットした後のケーキですが、

       フルーツとデンドロビウムで飾られたケーキは大好評でした。

  ケーキはアラモアナSC内のラパルマドールのスペシャルオーダーです。

  あまりのおいしさに皆おかわりして、ほんの少し残ったっきりでした。

 


             食事は勿論ハワイアンフードです。

 見るの食べるの初めてなものばかりで、ラウラウ(豚肉をティーリーフで巻いて
      
     
    蒸し焼きにしたもの)には殆どの生徒が手付かずのままでした。笑

  
ティーリーフを蒸し焼きにするので、見た目の色が食欲をそそらないようです。