2015/11/23

日本文化センターでの七五三

 
 
 
 
昨年から新たなイベントで始まった秋祭りが昨日開催されました。
 
今年から着物着付けイベントは七五三だけになったせいか
 
期待に胸膨らます親子連れで賑わいました。
 
 
 


      今年は4階のボールルームが改装中の為、1階の道場での開催でした。


              着付けの後は、写真撮影です。



  親の期待もむなしく 泣き喚く子供、走り回り折角の着付けも台無しにしてしまう

                 子供たち等々



      七五三だけでなく8歳9歳の子供たちも来られ、袖丈、長さが合わないことも。

          でも着物を着られただけでハッピーでした。





     こちらの振袖の女の子は12才なのですが、160cmくらいあるので、

             ノーチョイスで振袖でした。