2012/12/13

しばらくのご無沙汰でした。

11月の中旬でブログの書き込みができなくって、ご心配おかけしました。

病気でもなんでもなかったのですが、行事が多くて、おいつかなかったんです。

12月の今までのこと、順を追って、ご紹介しますから 楽しみにしててくださいね。

先ずは、毎年恒例の国際ブライダル専門学校のセミナーが3日間開催されました!

今年で何回目でしょう?確か、5回目くらいだと思います。

はるばると新潟から来られるのです。

内容も年々充実しています。今年の花の講師は、トリートドレッシングの撮影の時にもご紹介した

エミさんです。講義のあとは、みんな大好きプルメリアのリストフラワーをつくりました。

あら?みんな何してるのでしょう?


昨年も講師できていただいた、ウェディングプランナーのモナさんの講義の中での
一こまです。
ウェディングシャワーの時のゲームの紹介だったのです。頭の上で、花嫁の絵を書き、

一番うまかった人が、ウィンナーです。

あらら、アグネスもなにやら話していますね。

私の担当は、そう、ドレスのお話です。

生徒がモデルになってのファッションショーです。

そして、そのドレスの素材や、スタイルのお話をしています。


毎年欠かせない講師は、ビジョナリーのジョン先生です。おしゃれなハイセンスな彼のアルバムにみな感激でした。


モナさんがあまりよく見えないので、ちょっと全体像を入れました。
とつとつとした彼の話に、写真に対する情熱が皆に

伝わってきます。

生徒からのポーズの質問に答えているところです。

あらら、何か変っぽいですね。でもこういうポーズがロマンティックなラブストーリーに

仕上がるのです。
5人5様のスタイルです。みなさんお似合いでしたよ。
最終日は、ホテル科の生徒も参加しての模擬挙式です。

本番さながら!結婚式は、是非ハワイでしてね。