2010/12/10

恒例ブライダル研修

毎年この季節になると来られる新潟からのブライダル研修のみなさんです。毎年テーマを決めてのこの3日間のセミナーも3回目を向かえました。今年はアメリカンウェディングがテーマです。初日最初の講義はマサコのウェディングギャラリーのメンバーでもありますプリシラさんです。招待状やミニギフトのオリジナルなものを作りたいと思ってる方には最強の見方です。アイデアあふれるプリシラさんです。またいろいろな形にセッティングすればなんでも切れちゃうカッターにみなびっくりでした。
次はウェディングプランアーのダイアンシタニシさんです。過去800件以上に及ぶウェディングやパーテイーをプランし、前ブッシュ大統領が、ハワイに来られた時には歓迎レセプションをてがけられた大ベテランプランナーです。恥ずかしがりの日本人の性格を知ってか、質問に答えた生徒さんにはキャンディーのプレゼントも用意され、おかげで皆活発に質問していました。

ビジョナリーのジョンさんの講義だけは絶対はずさないでという強いリクエストで今年も登場です。
会社紹介のDVDにみなうっとりでした。ラッキーなことに聖書に指輪を置いてライトを当て、ハートの形を
うかびあがらせるテクニックを特別に教えてくださり、写真はただ写すのだけでなく、いろいろな工夫がいかに大事かもわかったようです。