毎年恒例シカゴブライダルマーケットに行ってきました。アメリカって本当に広ーーいのに改めて感心です。日本に行くのとほとんど変わらない飛行時間なんです。約9時間!それに今は6時間もの時差があるのでハワイの朝9時は既に午後3時なんです。いつもご紹介しますが、シカゴはNY,LAについで3番目に大きな経済都市なんです。会場はマーチャントダイズマート。いろいろなマーケットが開催されます。受付はとても厳しく、ネームタグがないと入れません。営業許可証、名刺、IDなどなど細かくチェックされるんです。
毎年ロビーに飾られるドレス達。宣伝にもなるのでいいのですが、年々少なくなってるような気がします。
各ブースは趣向を凝らしてディスプレーされています。必ず立ち寄るベールとヘッドピースのメーカーのマリアヘンダーソンで社長のエレンさんです。お客様にもとても人気がある繊細な作り、広く宣伝しない代わりに顧客のリクエストを聞いてくれる柔軟性。アメリカではなかなかできないカナダのメーカーさんです。
もう長いおつきあいのメーカーカサブランカさんです。中国の工場に行ってどれほど繊細に早くドレスが作られている工程を目の当たりに見て、信頼できるメーカーだと実感。年々大きくなって工場が増えていってるのには納得です。いつも同じ場所でファッションショーが続けてあり、司会の男性はほとんど何も見ずに説明が続けられています。
私もファッションショーの合間にワンショット。とても素敵なドレス達が来年早々に入荷予定です。楽しみにしていてくださいね。