この週末に挙式を挙げたカップルは数知れずいれど、これ程までにオリジナリティ溢れる挙式を挙げたカップルはいただろうか。私達日本人の考え方からしたら全く違うスタイルの結婚式でした。これぞまさにローカルの結婚式!っていう感じの挙式でございました。
今回めでたく夫婦になられたお二人は日系2世の新郎とベトナム系アメリカ人の新婦。当日、着付けとメイクを担当したマサコフォーマルズのメイクさんの感想としては「日本人の挙式スタイルと全然違う」そうです。というのも、新婦がメイクや着付けを行っている最中も家族が常に周りいてメイクに対するアドバイスを行うそう。そして、挙式で使われたウェディングドレスが少々着るのに時間のかかるタイプ。その為、御両家の家族総出で着付けを手伝っていらっしゃいました。
そして、いよいよ着付けもメイクもばっちり終わってセントラルユニオン教会大聖堂での挙式開始。丁度新婦新郎が立つ正面のステージには太陽の陽射しが差し込み雰囲気を更に盛り上げていました。そして、挙式が終わりヒルトンハワイアンビレッジでの披露宴。ここ披露宴会場では日本の結婚式では中々見れないような光景を見る事が出来ました。
まず、3枚目の写真。新婦のたっての願いで着物の写真で前撮り。ポスタータイプになっていてとっても
二人の雰囲気でて良い感じです。
そして、4枚目の最後の写真です。この金色の二羽の鳩。全て一つ一つの折り鶴で出来ているんです!こういった幸せを演出するパネルなんてもうまさにハワイの日系人の結婚式ならではです。我々の知らない所でどんどん日本風の結婚式スタイルがここハワイでは確立されていっているんですね。