2010/02/24

レセプション会場ご紹介

ロイヤルハワイアンショッピングセンタ2階にあるニューヨークのステーキハウスです。オーナーのウルフギャング ズウィナーズ氏は世界的に有名なステーキハウスのPeter Lugerで41年間ヘッドウェーターを勤めたあと独立し、2004年にマンハッタン、2006年ビバリーヒルズ、そして2009年にここワイキキにオープンしました。
約40席あるプライベートダイニングルームです。
ニューヨークの本店には全小泉首相も訪れたそうです。
もう一つあるプライベートダイニングです。こちらのお部屋は約20席なので結婚式の後のレセプションには最適ですね。DVDですぐに結婚式の模様を見ることもできます。

2010/02/23

ワイキキヨットクラブ

こちらはアラモアナビーチパークの中にある会員制のレストランです。今度マサコフォーマルズでレセプションプランとしてご紹介することになりました。いろな大きさのボートやクルーザーが目の前に停泊し、それらを眺めながらのお食事はハワイを感じ、ゆったりとした気分でリラックスしていただけます。


入り口にはロゴショップがあり、いろいろな限定商品が売られてます。ここは誰でも買うことができるので、是非のぞいてみてください。おみやげに最適グッズがいっぱいです。

2010/02/18

いちごの妖精

まるでいちごの妖精みたいに可愛い雛ちゃんです。ティアラもドレスも今日の為に日本から持ってこられました。弟君もアロハにお着替えして準備万端です。
こういう家族旅行もハワイならではなのでしょうね。おじいちゃん、おばあちゃんみんなで総勢7人様で来られました。
これからリムジンに乗ってビーチフォトへ出発です。

2010/02/16

再びセントオーガスティン教会で

1月末にもご紹介した教会です。今日はカップルのご希望で式の中でのミサが捧げられました。
私も聖書朗読をさせていただきました。
結婚証明書に証人としてカップルのご兄弟が署名されました。お二人ともどうぞお幸せに!

2010/02/12

セントラルユニオン大聖堂

セントラルユニオン教会、特に大聖堂はローカルのカップルにも大変人気の教会です。天に向かって聳え立つ尖塔、高い天井、長いバージンロード、結婚式はこの教会でと子供のころからの女の子のあこがれの教会です。
今日の花嫁の選んだブーケは、白とピンクのバラのハートシェープのブーケ。バレンタインにふさわしいブーケですね。
こちらのスポットは、大聖堂の入り口です。鉄の門をバックのシルエットショットはとてもロマンティックに撮れるんです。ローカルのカメラマンは、必ず選ぶスポットなのです。

式の後は、今大人気のビーチフォトツアーです。髪をダウンしてヘアーチェンジ。イメージを変えて生花をハクレイのようにつければハワイアンスタイルに早代わりです。ヨットハーバーをバックに幸せモードいっぱいのお二人はメルボルンからのカップルでした。ハワイ挙式は日本からだけでなく世界の国々のカップルからも人気デスティネーションなのです。お二人ともどうぞ末永くお幸せに!

2010/02/10

ファミリーで着物フォト


初めての着物に大満足の3歳の女の子。ご両親も始めての着物に挑戦です。なかなかお似合いですよ。素敵なハッピーファミリーでした。


お母様のなんと91歳のお誕生日に娘さんお二人からのプレゼントで撮影に来られました。
91歳!には絶対みえないくらいお元気なおばあちゃまでした。

2010/02/01

ビーチウェディング

最近お二人だけの結婚式が増えてます。考えてみればマサコがオープンしたころ(1977年)はほとんどの方がハネムーンを兼ねての挙式だったのでカップルだけの方たちがほとんどでした。歴史は繰り返す(おおげさかな?)ですね。今日のカップルもお二人様だけです。
最近の結婚式の2極化を
コーディネーターをする度におもいます。日本人の結婚式は教会式以外は考えられませんでした。でもこのビーチウェディングこそ究極のデスティネーションウェディングなのですね。大自然の中で愛を誓ってみませんか?